あずきペプシ(あずにゃん汁)を買ってきたので、さらっと感想をば。

というわけで朝からコンビニ行ってきて買ってきた。
これだけのために。




パッケージ。なんだか和風スイーツ(笑)なデザインですね!

キレーダネー

感想

  • 香り→小豆ですねえ。
  • 色合い→薄めのお汁粉ですねえ。
  • 味→……炭酸が入っているけど、薄いお汁粉みたいな味ですねえ…。

【結論】お汁粉だコレー!?

具体的にはどうなの?

少なくとも「マズい」というわけではないですな。取り立てて「美味しい」ってわけじゃないですけども。
買う前には缶のお汁粉のように、「小豆が自己アピール強めに前へ突出しているテイスト」だと思っていたら、意外に薄めの甘さに炭酸が加わることで味を上品にまとめている。
また炭酸も他のペプシに比べるとキツくない(意図的に弱めている?)ので、女性が飲んでも「うわっ 炭酸多くて辛っ マズッ」とはならないように工夫されている。
総合的に見ると、

  • 予想よりも美味しいけど、予想を大きく裏切る味ではない

といったところ。
また小豆自体の甘さは意外と飽きやすい味だと思うので、あんまチビチビ飲んでも仕方ないナー、とか。
とりあえず、面白いのでコンビニ行ったら買えばいいんじゃないですかね。
VMAXコーヒーよりは美味いです。アレも好きだけど。