2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインで二日酔い気味――――デス!

緑茶をがぶがぶ飲んで排出を急がせているけど、やっぱきっついものがあるなー。友人とヱヴァ破を見に行くことを取り付けたので、それまでに序を見ておかないとなー。 良い機会だからテレビ版もまとめて視聴すっかね。

OS3.0になった。

まだ変更点をきっちり抑えている訳じゃないが、少なくとも今からiPhoneを買うのはイケる。 調べる気力はアップデート開始直後のアクティベーション合戦で使い果たしたが、すこし触ってコピペ実装、iPodの楽曲管理機能向上、ボイスメモ追加、インポートしたア…

歴史系SLGがやりたい。

RPGとかACTとかの反応系ゲームに飽きが来た。これからは知識系ゲームだ!(意図的な誤用) 境界線上のホライゾンの影響もあるけども、そろそろSLGで戦略・戦術思考を試してみたい。 今までやってきているのが太閤立志伝だけなんで、やっぱ西洋行くしかねえ……

OS3.0はまだですか。

ワクワクテカテカしてるのはいいんだけれども、よう考えたらアップデート方法が分かっていない罠。 iTunesに接続して更新すればいいのかしら。

あと一歩足りない、iTuneのGenius機能について。

iPhone使いなので、どうしてもアップル制ソフトウェアに触らざるを得ないわけで。それまでは出来るだけ軽いソフトを使うのが目的だったのでWINAMPをメインとして使っていた。しかしPCのスペックを段階的に上げていくと、「音楽はバックグラウンドで流し、負…

ゼーガペイン見終わったー!

久しぶりに「ああ、これ見て良かったなあ」と思えた作品だった。 キョウが人の出会いや別れや人間関係での失敗(わりと失敗することが多めなのが面白み)を通じて精神的成長をしていくのが、丁寧に作っている作品と感じてとても新鮮に思えた。 「ロボットつ…

久しぶりすぎてこの日記書いていることに違和感しか覚えねえ。

いっけね、超放置してた。 小さいイベントはTwitterで書いて済ませてしまうから、改めて日記に書くような事を見つけるのは難しい。 自分が既に一度経験して文章化していることをもう一度書くのは、なんとなく損な気がする。 しかし既に書いたことをもう一度…