2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiがVC専用ハードになってきた

現在の未クリア作品 ・マリオ2 ・武者アレスタ ・沙羅曼蛇アクションとSTGしかやってねえなー…。 あとこれにWiiウェアでのロックマン9とグラディウスReBirthが入る予定。9月VCは聖剣伝説2ぐらいか? バーチャルコンソール タイトル一覧 - Wii http://www…

カレーを食いに行く。

香辛料が俺を呼んでいる…!※追記 定休日でした。

セガだわ―…

初音ミク、ゲーム化! しかもセガ!! http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/968748#0 セガだなあ…(遠い目)

本日の夕食

チキンカツでした。

サーキュレーターの掃除。

今年の5月に買って以来、家にいる時はサーキュレーターをずっと稼働させている。俺の部屋は ・「西日で部屋が暑い」 ・「向かいのアパートのおかげで風が通らない」 ・「PCの発熱で中から暖まる」 の複合コンボで真夏は「室外30度but室内35度」という地獄環…

地霊殿が進まない。

勇儀ちゃん強いよ勇儀ちゃん…。レーザー痛いよレーザー…。 ゆとり性能(だと思う)な霊夢Bを使っているにも関わらず、三歩必殺までたどり着けねえ。リプレイを見直して思ったのは ・抱え落ちが多い ・気合い避けしかしてねえ ・斜めから振ってくる弾幕に弱い…

夏コミ行ってきた。

とりあえず友人に頼んでおいた地霊殿を受け取り、インスコ→EASYクリア。 「俺まだまだ行ける!」と有頂天入りつつ、NORMAL突入。勇儀ちゃんにすら会えずにDIE。な、なんということでしょう。

引っ越し作業終了(妹の)

本日の引っ越しを持って、1ヶ月ほどの妹との同居生活が終了。 いやあ、同居人が増えると食費と光熱費が跳ね上がることを身をもって理解したぜ…。 まあとりあえずいろいろと生活が楽しかったなあ。ていうか、おさんどんとしてのスキル上がったなあ・ともあれ…

境界線上のホライゾン特設ページが出来た

ということでせっかくだから勇者用バナーを貼ってみんとす。 嗜好的に率直になった俺は大満足ですよ!?(落ち着け)

世紀を跨いだインターネットの10年間

俺がネットを使い、使われ始めてもうすぐ10年が経過する。俺が10年生きた間に様々な人生のイベントをクリアしてたりフラグ立ったり立たなかったりしてきたように、 ネットの10年間にもいろんなことがあった。本当にいろんな事があった。 ・「斬鉄剣」「侍魂…

電撃MAGAZINEvol3購入。

目当ては「境界線上のホライゾン」のみ。 俺の中の電撃文庫は「川上稔作品とそれ以外の作品」に分けられている。 なんだこのマーケティング価値のない読者。 (ミスタイプで「境界線上の蓬莱ゾーン」と書いてしまった。 これは無意識に蓬莱学園リスペクト現…

あれれ?

これだとどうなる?

段落

2段落 3段落

ちょっとテスト。

・段落 ・・2段落 ・・・3段落 ・・・・4段落

リユニオンとディスアポラ。

勝手に集められ、身勝手に散らされて、 己の意思にて集まろうとすれど、咎められる。 難しいね、集団というのは。

左手首が痛い

まあ何のこともなく、持病のガングリオンだ。ガングリオンとは単純に言ってしまえば、 「手首にゼリーが詰まってるよ! だから動かすと神経圧迫して痛いよ!」 という病気だ。ググってみれば分かるが、「手首を酷使する音ゲーマーに多い病気」ということだ。…