2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつぶやき

04:23 目覚めたが、即二度寝 # 05:38 起きた。懸念事項がいくつかあるので、それを書き出す。ついでに朝メシ用にお茶と味噌汁を作る。 # 08:34 メシ終了。洗濯物やるかあ。 # 08:40 新しく買うシャーペンを吟味中。Staedtlerにするか、またGraphgearにするか…

eneloop単3を8本購入。

Wiiリモコンに加え、電動歯ブラシやデジカメなどに使うため。 これまでも6本ぐらいあったのだが、Wiiでもじぴったんを購入したところ、リモコンが必須なのでストック分も含めて購入。 なんだかんだで単3を使う事はまだまだあるだろうし、まあ重要度はそれな…

本日のつぶやき

01:33 ラララ、二次会ですー。飲んだり話したり、楽しいお酒でーす # 05:00 カラオケ×2でお酒いっぱいー。かなり充実したけど、素敵に足元があわわわわ。眠たいー # 21:07 不調なマウスのためにカッターマットを購入。あとローゼン4-7巻も購入。かわいい。 #…

ローゼンメイデン4巻から7巻まで購入。

1度は手放したのに、新装版になったからと言って全購入したのは何故だろうか。 物惜しみなのか、それとも寂しさを紛らわす購入衝動なのか。

本日のつぶやき

04:12 コーヒー淹れる。ついでに雑誌の整理もすっかー。 # 04:44 「やるおがDDRを〜」を見ている。SkaHEAVYの連打地帯懐かしいなあ。 # 07:52 コピックをいじってみたい。どんな画材なのかなー。 # 08:06 掃除中に出てきた、アンクルウェイトを装備中。1kg×2…

もう一度、漫画を。

気になる漫画家 ・水上悟志 ・玉置勉強 話題になっていたけど読まなかった漫画 ・シンシア・ザ・ミッション 読んだけど忘れてしまった漫画 ・えとせとら ・ARMS ・ 途中で追いかけなくなった漫画 ・ハツカネズミの時間 ・羊のうた ・多重人格探偵サイコ 好き…

RSSとRSS2とATOMの違いをまとめてみる。

Web

説明する前に RSSの説明とかはめんどくさいのでしない。 RSS 正式には「RSS1.0」 シンプルな記述がウリ。テキスト配信向き? RDFシリーズを元にして制作されている。 はてなRSSは1.0を使用。FC2も1.0を使用。 RSS2 正式には「RSS2.0」 でもRSS(1.0)の後継…

LoudTwitterが自動投稿されない。

どーやら、どこのサイトでも投稿が行われていないっぽい。 Gmailを経由すれば日記にコピペして同じような投稿は出来るけど、なんかそれは違うような気がする。 自分用にMakeYourDayと同じサービスやるには、やっぱサーバを立てないとダメなのかな。 イマイチ…

LoudTwitterが動かない。

先月の23日から自動投稿がされていない。 特に設定を弄ったような記憶もないので、怪しいのはログイン情報ぐらいだが……。 「一定期間ログインしていないと投稿を休止するシステムでもあるのか?」と思い、ログインして設定をチェック。 見る限りではサスペン…

ネット復活。

NTTへの献金(と言う名の月額使用料)を支払うのを後回しにしていたら契約ごとぶった切られたよ! 容赦ねー。マジNTT容赦ねー。 んでまあ、ネットある時は「ネット消し去ったら何にもやることがねえよ!」と思ってました。 が、実際消えてみると本を読む時間…

魍魎の匣を見る。

久保竣公が良い感じにキチっている。 CLAMPキャラデザってことで手足が長いかなーと思いきや、なんかもう慣れてきた。 ただ、榎木津が原作より真人間気味に描かれているな、と。 虎眼先生ほどではないが、常人より曖昧な人な印象があっただけに他人と会話が…