2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備。

とは言っても、別に俺が引っ越すわけではない。 妹が新しい職場に就職し、「通勤時間が長いから仕事先に近い家に住みたい!」という意向によって引っ越し先を探すことに。大学に入る時に学んだのだが、「家賃平均や最低条件などはネットで調べ、あとは現場周…

国立博物館に行ってきた。

で、これ画像どうやってあげるん?※追記 ああ、編集画面からぶち込むのね。 なかなか楽でいいね、コレ。※さらに追記 これ追記してるのは7/20ですが、昨日やっていた「時をかける少女」で国立博物館が出てきてちょっとひゃっほい。 なかなかタイムリーという…

本日はお出かけ。

上野まで出て、国立博物館に行く予定。 帰りに夏用の服を見にも行きたいし、ついでに川崎によってDDRXのロケテにも参加したい。 まあ、まずは家事を終わらせ、憂いを無くしてからだな。

「境界線上のホライゾン」の基本設定確認

川上稔の新作である「境界線上のホライゾン」についての事前情報まとめ。 (あとでやる)

E3速報まとめ

米マイクロソフト、8月に北米で「Xbox360」新機種発売 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080714AT1D1400114072008.html 60GBは相当魅力的な気だが、果たして使い切れるのかどうかが毎回気になる。

ライトノベル作家ソート

ラノベ作家140人ソート http://www.geocities.co.jp/want2sleep4/lightnovelsort.html順位 名前 1 上遠野浩平 1 西尾維新 1 川上稔 1 ろくごまるに 5 秋山瑞人 5 古橋秀之 7 時雨沢恵一 7 成田良悟 9 支倉凍砂 9 うえお久光 9 浅井ラボ 9 中村恵理加 9 新城…

テステス。

はてなアンテナを利用するためにID登録したけど、 ついでにブログも移行してみんとす。BIGLOBEさんはインターフェイスとデザインがびみょんだったし、 コミュニティがなんかよく分からんというか特徴がなさ過ぎてつまらんかった。 (まあ「楽しもう」という…

テステス。