2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンスドラゴンが可愛いので気になる。

http://dragonblog.sega.jp/blog/about.html

小泉首相、引退。

・首相を辞めるときもそうだったけど、「見事な引き際」だと思う。 ・良くも悪くも、きっちりスジを通した人だなあ。

はてな記法にデフォのボールド記法がないことについて。

安易な強調表現、テキストサイト表現を気にしてるのか、とか邪推。 wikiスタイルの「""」や「''''」の記法も使いたいが、これ個人で実装出来るのか? CSSいじってnameタグでフォロー? 柔軟な運用が出来なさそうで却下。

ぼーっとしつつ。

「ひもろぎ、むらさきにもえ」とFF6の「決戦」の関係性はどうなのか。 「単なるリスペクトです!」って言い切られたら、俺はもう許さざるを得ない。

今夜は雨に加えて落雷だ!

頼むからブレーカー落ちるなよ…! ・星は歌う 3巻 ・月光条例 2巻 ・佐藤可士和 デザインペディア ・中原中也 中原中也詩集

Picasaを導入。

デジカメで写真撮っても、それを死蔵してしまうのでは何も価値を創り出していない。 そういうわけで家族写真やスナップなどは出来るだけウェブ上にブチ撒けてみることにした。 どうなるかなあ。

グラディウスリバース、3周目突入

帰ってきては少しプレイしては死んで復活を繰り返した結果、ようやく3周目に到達。 しかし2周目でも死にまくったのにさらに打ち返し弾が増え、俺のビックバイパーは1分も持たない紙飛行機と化した。 だが死にまくったおかげで、復活パターンというものを理解…

そしてまた、いつもの生活に。

・「終わりのクロニクル イメージCD」を購入。

境界線上のホライゾン1(上)、読了。

というわけで大神祭終了。 自分なりにもまだ内容読み込んでいない箇所も多いので、合間合間に読み込んでいこうかと。しかしまあ、今回は読みこなすのが大変で愉快だと思います。

購入物

・境界線上のホライゾン1(上) ・イスラーム文化 その根柢にある物

境界線上のホライゾン1(上)購入

読み終わった。 とりあえずネタバレしか書けないので、はてな記法を使って続きにいろいろぶち込む予定。

一つ、ネタを思いついた。

というわけで今からやってみる。 Dead Kill Cut Now Dead Kill Cut Now

いろいろと手を付けてみた。

最近「感性という名のアンテナ」への刺激がないのでいろいろと試してみる。 ・MMMを使っての作曲 ・JavaScriptとCSSを使ったHP制作 どちらも何となく触れてはいたが、少し本格的にチャレンジしてみる。本日購入した物: ・Twelve戦国封神伝 ガイド ・偽物語…

昨日の夕食

近所のカレー屋にて。感想: ・辛さ五倍にしてみたけど、思ったよりも辛くなかった。 ・あとごはんをもうちょっと盛ってもらっても良かった。量が物足りませんでした。 ・ハンバーグが小っちゃい…。あとスープか何かを頼むべきだった。物足りない。 とりあえ…

ミートソースに入れたもの

・オリーブオイル 適量 ・ニンニク ひとかけら ・茄子 一本 ・砂糖 ひとつまみ ・クレイジーソルト 適量 ・ソース 少量 ・ケチャップ 大量 ・塩そぼろ 適量 ・バジル 少量これだけ入れれば、レトルトとは思えないほどの味わいになる。 特に隠し味でソースを…

本日の夕食

ナスとミートソース。