横浜オクトーバーフェストを楽しんできた!

台風でタイミングがずれたけど、横浜オクトーバーフェストへ行ってきた!
超! エキサイティン!に超飲んできた。超飲んできた。
さて、横浜オクトーバーフェストを楽しむためにいくつかのTIPSをまとめてみた。 - 模索値トップクラスでいろいろTIPSを書いたけど、実際に自分が行って飲むだけ飲んできたのでいろいろ書いてみる。


会場設備およびアクセス

  • 思ったよりも人は入らない(最大300人ぐらい?)
  • 土日に行く場合、会場外で飲むことを覚悟しても良いかもしれんですな。
  • 車で来る場合はすぐ近くに駐車場があるけれど、ここも容量は少なめ。酒を飲むことを考えると、電車で行くのが望ましい。
  • トイレは多く準備されているが、足りなくなる可能性もある。

飲食

  • イベント価格と言うことで若干高め(300〜2000)だが、味は上々。さすが!
  • ビールは店ごとにデポジット制を採用。1杯目はビール1杯+グラス代(グラスを返却するときに返金)で精算される。
  • お店はけっこう出店されているので、あまり待つことはない。
  • ジャーマンポテトとソーセージは何処も美味しい。個人的にはアイスバインとポテトにデミソースを合わせて食べるのがオススメ。
  • さすがにビールの種類は豊富。自分の好みを分かっている人ほど、いろいろ楽しめる。



[:H400:w600]

  • 一番行ったお店。ここのアイスバインとソーセージはリーズナブルで美味い。 
  • ソーセージの肉はきっちり挽いてあるので、粗挽きが好きな人にはオススメ出来ない。



[:H600:w400]

[:H400:w600]

  • オススメのアイスバイン。非常に柔らかく仕上がっており、噛むとほどけるように肉がばらけていく。



[:H400:w600]
美味そうにぐびぐび飲んでいたおじさん。グラスを掲げたら、笑顔で返してくれた。にやにや。

[:H400:w600]
ソーセージセット。お高いが、美味い(こればっかりだな…)

[:H400:w600]

[:H400:w600]

[:H400:w600]

[:H600:w400]

[:H400:w600]

[:H400:w600]

[:H600:w400]
エルディンガー・ヴァイス。日本人好みの味わい。

[:H600:w400]
ケストリッツアーの大ジョッキ! 大好きです、黒ビール!

[:H400:w600]
アボガドとマグロのサラダ。ソースにわさびを使っており、アボガドとマグロのハーモニーに刺激を与えてくれる一品。
おもしろ美味い!

[:H400:w600]

[:H400:w600]

[:H400:w600]

[:H600:w400]

[:H600:w400]

[:H600:w400]

[:H400:w600]

自分が飲んだのは「IPA」と、あとは何だっけなあ…。まあ、とにかく美味いビールをガツガツグビグビ飲めるイベントなので、ビールが好きならぜひ行っておきたいイベントです。