2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星は歌う6巻こうたー

「よし! 今んところはまだハッピーだ!!」 お嬢可愛いなあ! サクが大好きなお嬢可愛いなあ! 「つんつーん」とかそういう部分も可愛いけれど、黒いところや悪いところも含めて人間らしくて好きだなあ。 こういうマイナスポイントもちゃんと描いてくれるか…

新宿バルト9でサマーウォーズを見てきたよ!

つーわけで感想。

現行ウェブブラウザを使ってそれぞれのメリット・デメリットを考えてみた

Web

ただし、IE8は除く。 Sleipnir メリット 操作のカスタマイズが高く、扱いやすい。 IE系統のユーザーインターフェイスを継承しているため、IEから移行しやすい。 スキンを変更しやすい。 扱いやすいRSSパネルバーを持つ。 デメリット 重い。CPUへの負担が大き…

iPhoneで初めてApple製品に触れた人にとって、iTunesのライブラリがクソ使えないことは既に自明の理ですが、

まあ、そこをどうにかして使えるようにするのがiPhone使う覚悟を決めた人の行動だと思います。 さてまあ、そんなわけでiTunesのライブラリをどうにかストレス無く使うためのソフトウェアの紹介。 iTunesの何がクソかと言えば、タイトルやタグを認識・管理す…