横浜オクトーバーフェストを楽しむためにいくつかのTIPSをまとめてみた。

オクトーバーフェスト - twitter検索から抽出してみた。


TIPS

  • まず、入場料200円がかかる。その後はホール内をうろつくかんじ。
座席
  • 席取れなかったら外に持って出て、再入場で食料調達も可能なのでそっちの方がおすすめ。港側の芝生の木陰で飲むと最高
  • 入場制限がかかってたので入るのに1hくらいかかってた。座席探しも大変なので行きたい人は注意必要だわ。
ビール
  • 凄い混んでる。全員ビール飲んでる。
食べ物
  • イベリコ豚のソテーとジャーマンポテトは食べて損はないよ。ほんとにおいしかった。
  • すげー混雑だった。一番の問題はトイレ。赤レンガ内の女性用トイレの行列は30分待ちくらいあったんじゃないか?と思われる。
感想
  • 存外楽しめた。惜しむらくは、座席の確保ができなかったため、ゆっくりと飲めなかった。仲間が必要です。
  • やっぱり高いのか
  • 例年のことではあるが、混んでる。ちなみに、本場のようなおっぱいギャルはいないw
  • オクトーバーフェストの会場内のエアタグ多すぎてビール吹きそうになった


まとめ

  • 人がたくさんいるので、飲む場所の確保を忘れずに。無かったら外でもOK
  • 一人で行っても楽しめそう!
  • オッパイギャルはいない…;;
  • おつまみ・ビールはやや高めらしいので、ちょっと多めに現金を!

ってカンジですかねえ。あと、
現金持って、「オクトーバーフェストに行こう!」 横浜特派員ブログ | 地球の歩き方
あたりを参考にしておくと良いかと。