「こくまろみるく」についての感想

行ってきましたヨー。
コンセプトからすると「制服と肉とお酒が楽しめる居酒屋」ってことになりますが、ぶっちゃけると「一発ネタのお店! それ以上でもそれ以下でもない!」としか言えねーです。
以下ダメ出し。

  • 接客に不安が…。オーダーミスとかじゃないんですが、「何言ってるか分からん」のは客商売的に不安じゃよ…。
  • 制服はさすがに可愛い! んが、個人的には10回見たら飽きますねー。
    • どうせ制服にこだわるなら2種類ぐらいあってもいいんじゃないかな。白基調なんで黒基調で対抗とか?
  • OHPでいろいろチェックしたのですが、「テーブルチャージあり」とか「写真禁止。つうか店内での携帯タッチ自体禁止」とか聞いてねえですね。何処に書いてあるの?
    • テーブルチャージのおかげで「ダベりにくい」ってのは居酒屋的にはどうなんですかね? 回転率やリピーターで利益上げる店じゃないからセーフなんですかね? 
  • 料理ですが、まあミルク的なものが好きならいいんじゃないですかね。
    • お肉は「思ったよりうまい!」ってレベルではないです。良くも悪くもメイドカフェレベルだと思います。
  • 内装(特に照明)にはもうちょっとこだわった方が良いんじゃないかと。
    • テーブルライトは雰囲気作りとしてはOKなんですが、常設じゃないのが勿体ない。

悪いところばっかり言うのは簡単なんで、良いところを挙げてみます。

  • 店内の雰囲気は落ち着いていて、密談するにはちょうど良い環境。
  • 制服がきわどいので、とにかくヒャッホウする! もっとばんじゃいする!

こんな感じですかねえ。
「居酒屋」をウリにするには全体的に力不足が目立つと思いますが、まあこういうもんだと思いますなー。
良い勉強になりました。