新宿バルト9でサマーウォーズを見てきたよ!

つーわけで感想。

感想(ネタバレあり)

  • 先輩うぜえ! ちょおうぜえ!! → あれ? か…わい…い…? → オオオオオオ!? →ヒャホーイ!!
  • 侘助おにーちゃんがすげえ好き。
    • おばあちゃんに「ほめられたい」「認められたい」という一心でやったことが、結果的に悪い結果を生み出してしまった。それに対する悔恨と結果を受け入れ、自分のあるべき場所に戻ろうとした侘助兄ちゃんを、受け止め、受け入れた「家族」にグッと来た。  
  • カズマかわいいよカズマ!
    • 唯一、敵と対等に戦える力を持ちながらも、それを十全に活かせない時の歯がゆさ、守るべきものを守れなかった悔しさ、己の力量が相手に届かないことに対する怒りなど、勝負事に必ずついて回る「感情の動き」がきちんと伝わってきた。
    • そして「負けてはいけない勝負に、万全を尽くして負けた」時の屈服感と感情の爆発のギャップがたまらない。それと、カズマを支えた「家族」の偉大さも。