タイガーアンドバニー、14話感想。(ネタバレあり)

  • 一応、封印。

OP前

  • 13話から8ヶ月(1年?)経ちました。
    • その間にバニーちゃんはデレました。ていうか、おじさんを過大評価しすぎだ…! デレすぎだ貴様!
  • ブルーローズさんは何なの? 何で惚れてるの? おじさんは、おじさんだよ?

OP開始

  • 新OPはロゴを前面に押し出していて、ヒーローモノっぽくなってる。違和感は、今のところは少ない。
    • 視聴者がキャラクターをきちんと掴んでいるから、キャラ紹介じゃなくてスポンサー紹介でも違和感ない。

Aパート

  • 細かい伏線をいろいろ作りつつ、現状報告。
    • ジェイク事件以降の動きをダイジェスト紹介。人気になったコンビは完全夫婦だこれ。
    • クリームさん、存命。
      何も喋らない、ってのは果たしてどういうことなのか?
      ていうか、バニーちゃんの両親を殺したのは本当にジェイクなのか?
      • おそらく、ジェイクではないはず。
  • 上司もデレている。成績が上がると優しいとはいえ、露骨すぎませんかこれ!
    • 「やめるなんて二度と言わないで!」←今後の伏線です。たぶん。
  • おじさんのダンスがへったくそです。バニーちゃんは嫁補正で眼鏡曇りすぎだ。
  • ブルーローズ、周りの理解はされている。意外と扱いやすいタイプ。
    • ダンスを教えられるほどの技術を持っているのは、アイドル・歌手としてのスキルの一環?
      (ユニットとはいえ、普通はコーチが付くはず。何の意味があるのか…)

Bパート

  • へ、変態だー!?
    • 口紅を塗ったんですか、塗ってないんですか!?
      (見た感じ、逃走中に口紅が付いていなかった。なので、塗ろうとしたときに人が来て、慌ててカバンだけパクったのではないか)
  • 伏線処理。ていうか、奴を伏線にしたのは非常に上手い。
    • 「顔を1回見ただけの相手を覚えている」ってのは、記憶力が良い、洞察力に優れている証拠かもしれない。
      実際、ジェイク戦でも相手の能力を看破したのは(ほとんど偶然だけど)おじさんで、それを見抜いて対策まで打ち出したのもおじさんだった。
      (実際はバニーちゃんも能力推測にリーチを掛けてたけど、読みとしては間違っていた)
  • おじさんがヤバイフラグ立った。
    • 単なる不調なのか、能力がなくなるのか、それとも進化なのか…。それはまだ分からない。
  • 牛角さんが良いとこ見せた。
    • Aパートで見せた「コンビとしての成功」という伏線をきちんと処理してる。
      (この世界のヒーローはテレビに映るのが職業の意義であり、そうすると必然的に映らないヒーローが生まれる。
      つまり、「光あれば影あり」である。
      今回でヒーローTVが二部制になったのも、「ヒーローが引退する時」に絡める予定かもしれない)
      • 虎鉄の不調も引退話の伏線…?
      • 現状で最も謎の人物である「Mr.レジェンド」にも繋げられる伏線。
        (「Mr.レジェンド」は何処へ行ったのか? 引退したなら、その理由は? 
        何故ジェイクを捕まえた時の情報が消されていたのか? Mr.レジェンドはウロボロスの存在を知っていたのか? などなど)

次回予告

  • 次回予告のネタカマし具合はそろそろ軽犯罪法に抵触するのではないか。わいせつ物陳列罪とかで。
    • 寝る前のミルクて… ミルク、って…。

感想

  • バニーちゃんのツン不足が深刻なレベルで、俺のバニーちゃんがバニーちゃん。
    • バニーちゃんのツンのホットスポットは何処ですか…?!
      ………いや、ホットというのはそういう意味ではなく。ミルク的な意味でもなく。
  • ブルーローズさんは男にダマされるタイプなので、牛角さんと仲良くすればいいと思う。
  • ルナ先生の出番が0だったんですけど、別にいいよね!
    紅茶美味いしててください!