国立博物館に行ってきた。


で、これ画像どうやってあげるん?

※追記
ああ、編集画面からぶち込むのね。
なかなか楽でいいね、コレ。

※さらに追記
これ追記してるのは7/20ですが、昨日やっていた「時をかける少女」で国立博物館が出てきてちょっとひゃっほい。
なかなかタイムリーというか、自らの記憶とパブリックな映像を重ね合わせて視聴出来たのは貴重な体験。

一般的に「聖地巡礼」ってのはアニオタの趣味だと思われている気がするけど、
結構昔から「探求心・好奇心の発露」という形でいろんな人が歴史的にやっている。
人は「尊敬している何か」に触れた場合、「その作品に影響を与えた事物に触れたい」というのは当然の欲求としてあるわけだし、
行動動機としては清々しいほどの率直さだと感じる。