ハッカ油と発火油って似てるけど全然違うよね。主に体感温度的な意味で。

  • 寝過ぎた。昼夜逆転がひどいので睡眠時間調整してた。失敗した。
    • 15時→21時ってずいぶんとまあ完璧な睡眠だな! 風呂入ってメシ食って再度調整に掛かる。
    • 日光を浴びるのがもっともいい調整方法なのだが、花粉症なのでやめてくださいしんでしまいます。
  • HDDレコーダーのストックが溜まってきたので、DVDに移してPC保管する。
    • 3月11日に地震後、NHKを録画しておいたデータが残っている。編集なしの「生」という意味では、これほど悪魔的な魅力を持ったものはない。
      地震津波の恐怖と、それを取り巻く情報の渦をまざまざと思い返させる。恐ろしい。