タイガーアンドバニーが面白いらしい。

  • 公式サイト http://www.tigerandbunny.net/
    • 観測範囲的には間違いなく見るべきなんだろうけれど、イマイチ乗らない。
    • TVK頼むよTVK
  • Steins;Gate、第1話を見た。
    • たぶんまだ導入部分だけれど、「日常が変異していく」ということはしっかり伝わった。
    • 会話掛け合いを通じてキャラ概要や関係性が掴めるので、頭からにして見やすいなあ。
    • 「エル、プサイ、コングルゥ」はかなり明確に区切るのね…。
      「エルプサイ、コングルゥ」のようにあんまり区切らずに発音するイメージだった。
    • この時点での伏線的な物もチラホラ。
      • まゆしぃの両親は事故か何かで亡くなってて、それを預かってるのがオカリンなのかなーとか。
        人質発言とか、そういう意味じゃねえかな、と。
      • 屋上のタイムマシンから出てきた人は誰なのか。×のサインはどういう意味で、誰のためにサインを出したのか?