ログ

03:17 「知る」ということを自分なりに追求してきたとは思うが、本当に大切なのは「創る」ことの方だった。
03:18 「『知らぬ』ということを知る」ことは出来たが「『創れない』ということは知らなかった」のだ。「知識の実践、実践から学ぶ知識」、これが俺に足りないもの。
03:21 だから「『創れない』ということを無くす」のが今の目標。「創る」ということが、どれだけ難しくてどれだけ素敵なことかを知る。
03:32 何か一つ、たった一つでいいから、「誇れる何か」を創る。これが人間の主題なのかなー。
03:34 一日の内に、一つの生命が消えるのを見届け、違う場所で新たな生命が息吹いたのを同時に見て、そんな風に思った。なんとなくセンチメンタル。
04:45 お気に入りの一本歯の下駄でコンビニに行ってきた。音楽聴きながら気持ちよく歩いていたら、足首ひねってイテテ。
05:21 牛丼が食いてえでござる。
05:47 真面目に考えすぎると、面白い物を創るのは難しいのかも知れない。ストイックとお気楽って、似てるようで姿勢が全く違うな。ともあれ、下地作りから頑張ろう。
18:15 @komoko ATOKだと「ぶたじる」「とんじる」の両方で出ますよ! ちなみに地元では「とんじる」でした。東と西で違うのかしら?
18:17 夜に友人が来るので、一応部屋の片付けをしておく。くるっぽー。
18:42 @komoko 「福岡はとんじる」 (._.) φ メモメモ
18:42 ううむ、豚汁作りたくなってきたなあ。買い出し行こうかな・・。